スポンサー広告 


2006年04月13日 [17:54] 狩り情報 

生体1F

今日は、狩りの情報でも書くとしますかね。

エビフライです。

生体1Fもそれなりに篭ったので、ある程度のノウハウがたまってきたと思うので!!

じゃ、続きのところにかきますね!!

ステは、以前の狩情報記事を参照してください
まずは、生体1Fの特徴・・・っと

1、MOBの種類が多い為属性鎧は危険
2、交通の弁はよい
3、クエストをこなさないとダメな為行くまでが時間かかる
4、なんと言っても、ちっちゃいウィレスがウザイ!!
5、レアアイテム豊富

まぁ、こんなところですかね。

そして、出るMOB及びレアは

リムーバ やわらかい帽子
イグニゼム=セニア カッツバルゲル、Sサーベル、Sプレート、Sツーハン
ヒュッケバイン=トリス Sマイン、Sグラ、フォーチュンソード、Sメイル
イレンド=エベシ スパイク、Sセイント、ビレタ[S1]
アルマイア=デュンゼ Sマフラー、ウィンドホーク、Sミンクのコート
カヴァク=イカルス S角弓、Sシューズ
ラウレル=ヴィンダー Sガード、スタッフオブウィング、クリップ
ジェミニ-S58 古く青い箱、賢者の石
ウィレス なし

とこんな感じです。
次に、MOBと特徴を挙げてみます

リムーバ 中型不死 不死属性攻撃、バッシュLv5、
イグニゼム=セニア 中型人 バッシュ、クリティカルアタック、火属性攻撃
ヒュッケバイン=トリス 中型人 インベナム
イレンド=エベシ 中型人 速度減少、ホーリーライト、ニューマ、ヒール、沈黙
アルマイア=デュンゼ 中型人 スタン攻撃、メマーナイト
カヴァク=イカルス 中型人 ダブルストレイピング、風属性攻撃
ラウレル=ヴィンダー 中型人 連続魔法!!、念属性
ジェミニ-S58 中型無形 連打攻撃
ウィレス 小型蟲 高FLEE

まぁ、こんな感じです。
この特徴から、MYローグの装備を見積もってみます。
尚、盗作はここではほぼ上書きされるので、意識する必要はありません。
内部で、ヒュッケバイン=トリスから、インベ9をもらうのが理想だと思います。ウィレス1確殺できるので

防具は
兜上:ミストケースキャップ
兜中:悪魔の羽耳
兜下:白い髭
鎧:ロリルリロングコート
盾:タラ盾 桃盾
肩にかける物:レイドマント
靴:雄盗蟲ブーツ
アクセ:テレポートクリップ、アスレチッククリップ、パワーブローチ

武器は
中型特化グラ一本

装備解説コーナー
頭上
自分の持ってる装備で一番DEFが高いことと、プレ箱が出るって事が理由ですね

頭中
DEFも1ありますし、STRも上がる優秀な装備ですから。特に対策でって分けじゃないですね。

頭下
趣味(ぇ


ここで下手な属性防具をつけると属性がいろいろあるため、死にます。
(以前、HLで闇鎧着てて即死した)
属性以外で有効な、プパやカエルもお勧めですが、おいらはあえてロリルリ鎧です。もってる鎧でDEFが一番高いのもありますが・・・


タラ盾と桃盾の持ち替えですね。
タラは、薄い色の一次職用メマ-、バッシュ、クリ攻撃なんかは、これが無いと泣けます。例えば、クリ攻撃を例に出すと、900くらいと600後半くらいの差が出ます。
そして、主食のリムーバ交戦時には、桃盾で少しでも回復し回復剤を使わず狩場滞在時間を延ばします。
有効な盾が無いですしね。

肩にかけるものは、木琴とレイドと二つもって行きたいところですけど・・・
長く篭ることを考慮に入れて、たくさんに囲まれたときの木琴は置いていくことにします。その分のシロポが積めますしね。
そして、少々囲まれてもAGI極なんで、避けれますから(*゚ー゚)

靴は、ASPDの為の装備ですね。この辺は、お好きなように・・・

アクセは、テレポクリップ必須です。
策敵=効率といっても過言じゃないですかね!!
後は、ステータス補充のアクセですね。
ヒールクリップもありですけど、ヒールするSPが回せる方のみ持っていくことを進めます。おいらは、無理なんで持っていきません。

武器は、
おいらは、中型特化一本で行ってますけど、重量に余裕があるなら人特化(薄い一次職対策)とか☆入り武器(ウィレス対策)とか沈黙短剣(スキル封じ)持っていくのもありだと思います。
ちなみに、おいらは武器の重量分をシロポ積む派です。

狩り方
テレポ策敵でどんどん探します。
マジDOP(ラウレル=ヴィンター)は、恐らくソロローグじゃ勝てないでしょうから、人が居なければ無視して飛ぶことをお勧めします。
ドロップのSガードや風杖なんか美味しいんですけどねぇ・・・。どうしても倒したい場合は、沈黙短剣必須です。
後の注意は、DOP商人(アルマ=デュンゼ)交戦時には、必ず先行テレポで!!スタンしたら、向こうの世界が見えてしまいますよ!!
あとは・・・ウィレス見えにくいので注意してくださいとしか言いようが無いですね・・・FLEE下げるほんとに嫌な敵なんで・・・
DOP弓手(カヴァク=イカルス)の位置にはとても注意してください。
遠距離なんでさらにHITが高い。3匹に囲まれた状態で撃たれるとまず避けれない。一気にHPもっていかれます。
DOP剣士は、耐久力も高く攻撃スキルも痛いので普段より十分なHPを確保して叩いてください。クリ攻撃通常攻撃等連続HITすると一気にHPもっていかれますので・・・
ここでHP確保は、2000↑ですね。
大体大きな攻撃で1500前後持っていかれるはずなんで。
しかし、ジェミニ-は別ですので!!連続攻撃で3Kくらい持っていかれることあるので非常に注意が必要です。
即死レベルの攻撃がこなくて、HP及び硬さがあれほどじゃなければ難なく、倒せるんですが・・・こいつもできる限り叩かない方が無難と思われます。

まぁ、まとまりの無い文章ですけど。
こんなもんでいかがでしょう!!

あっ、忘れてた時給は800K~1Mくらいのなかなかいい狩場です。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

