スポンサー広告 


2006年02月14日 [23:17] 検証 

(2/15修正)何となく桃盾とペノ盾でアラーム戦闘を比べてみる

こんばんわ。

エビフライです。

今日は、日記のネタが無いので
久しぶりに、ある商品を宣伝してみる。

あくまで、仮定として俺のステで持ってる装備を考えて仮定してるので
参考程度によんでください。

では、内容です。
ちなみに、参考とさせてもらってる計算サイトは、ここです。

Roratorioです。

そして、装備修正込みでのおいらのステータスは・・・

20060215010126.jpg


こんな感じです。

そして、装備は・・・

20060215010137.jpg


20060215010142.jpg

を比べてみようと思います。

まぁ、盾が桃とペノとを入れ替えただけです。

アラームを通常攻撃で狩った場合を比べて見ましょう

桃の場合
20060215010153.jpg


ペノの場合
20060215010159.jpg


変わる部分はダメージに関するところだけです。

最大と最小はとりあえず除外して考えましょう。

平均一匹あたり平均で、桃「260」ペノ「182」と大体「80」くらいの差が出ますね。
(2/15修正)平均一匹あたり平均で、桃「256」ペノ「179」と大体「77」差が出ますね。

んで、一匹あたりの攻撃回数は平均で35回です。
(2/15修正)間違えてました、特化刺し無い状態での計算でした。
再計算の結果 23回でした。すみません。

そして、桃のヒール発動率は、大体3~4%(自分で簡単にやってみて)です。

わかりやすく、3%としましょう。
約4匹倒す間に、ヒールが3回発動する計算ですね。
ちなみに、私の場合は、156一回のヒールで回復しますので、約450は増えるということになります。

1体相手に、平均で77の差でその4倍で308差がありますが、なんと!!
少しばかり、桃の方が優秀ではございませんか!!

AGI職でペノ盾もって普通に殴ってるのであれば、桃盾のほうが有効であると言うわけです。
あくまで、おいらのステータスで1体1を仮定した場合の話ですがね。

複数体になってくると、桃よりペノの方が有効だと思います。
でも、桃は供給も多いですしペノまでの繋ぎであれば十分だと思います。

ただし、注意しなければならないのはBB使いの人たちです。
ヒールにはディレイがあるので、それでBB発動がぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!で死ぬこともあるので、その辺注意が必要です。(エビフライもほぼこれで死んでます。さらに自殺行為とも言われています)

ちなみに、特化の無い狩場だと更に有効になってくると思いますです。

まぁ、こんな感じですが、ここを読んだローグ・チェイサーの方々桃盾いかがですか?

参考になればと思います。

時計↑3仮定になると思うんで、1体1を仮定するのも無理があると思いますけどね(苦

ノシ

Re Comments.

『』 
計算しなおしてらっしゃいw
武器にカード刺してから!
2006/02/15(Wed) 00:27:16 | URL | Faithさん #-[ Edit.]
『』 
(´Д⊂グスン

修正してきました。
2006/02/15(Wed) 01:08:29 | URL | エビフライさん #-[ Edit.]
どうも、お初します。
Freya鯖でオーラローグ目指しているアトモスと言います。

桃木盾うちも使っておりますよw
しかも亀島で。
だって持ち替えがめんどくさ(ry orz
しかし利点はそれだけではないのですよ(ぉ
必死に見えるのかなんだかよく分からないですけど
支援もらえる率が高いような気がします
なぜか騎士からヒールまで・・・
2006/02/15(Wed) 22:43:12 | URL | アトモスさん #9doau.R2[ Edit.]
『』 
アトモスさんありがとーヽ(´ー`)ノ

桃盾って結構お勧めですよね!!
実際、減盾そろえるのが困難な場合
及び、耐性が無い場所、複数な場合は重宝しますよね!!

INTがもう少しあると回復量も変わって良さそうな気もします。
おいらの場合。

しかし、たたきながら回復してると、確かに支援受ける率上がる気がするね・・・

騎士は無いけど、アサシンにヒールされたっりしますね・・・
2006/02/16(Thu) 23:17:06 | URL | エビフライさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

